さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
活動報告
>
令和元年度 敬老会

令和元年度敬老会

令和元年9月28日(土)、老健での敬老会を開催しました。

まず、ご長寿様への表彰を行いました。会場にて、代表で白寿のご利用者様へ、表彰状をお渡しさせていただきました。

 

そして、ボランティアによる和太鼓演奏(老健職員も1名参加)を間近で聞き、一瞬ドキッとしましたがとても迫力ある演奏に涙を流し感激しておられ、皆で手拍子を打ち元気をもらいました。

 

 

 

 

また東京音頭の歌に合わせて体操をしたり、日々少しの時間ではありますが、歌を歌っている中の数曲を、職員のギター演奏に合わせ懐かしい歌を大きな声で歌うことが出来ました。

 

 

 

 

 

ご利用者様のいきいきとした表情がみられ、ご家族と一緒に楽しく過ごしていただく時間となりました。(担当者)

 

 

和太鼓の演奏に日本の文化を感じ、圧倒されそうでしたが皆様に喜んでいただき、ご家族の方や院内からも見に来ていただき感激されておりました。

ギター生演奏では懐かしい唄に当時を思い出し、元気に歌っておられる姿を見ることができ職員も楽しい時間を過ごすことが出来ました(看護師長)

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況