さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
お知らせ類
>
LINEを使用したオンライン面会のお知らせ

LINEを使用したオンライン面会のお知らせ

当院では遠方地からのコミュニケーションを可能とする、LINEを使用したオンライン面会を導入いたしました。

 

開始日 2021年6月1日
面会方法

LINEビデオ通話でのご面会となります。

コミュニケーションアプリ「LINE」のビデオ通話により、ご自宅と病室等をオンラインでお繋ぎします。

ご利用にあたっては「LINEオンライン面会の流れ」をご確認ください。

事前予約

LINEにてさとう記念病院公式アカウントを友だち追加終了後、事前予約が必要です。予約は地域医療連携室にて承ります。

電話番号0868-38-6688

予約対応日時(月・火・木・金・土 8301730
面会時間

月・火・木・金・土(祝日除く) 

15001700110分まで)
面会回数 1回/週まで

 

 

 

 

LINEオンライン面会の流れ(病院・老人保健施設)

 1.事前にLINEにて①~③のいずれかの方法で友だち登録を行います。

 

①下のボタンから友だち追加してください。(携帯電話推奨)

 

 

 

友だち追加

病院

 

友だち追加

老人保健施設

 

 

 

②LINEアプリでの「友だち追加」またはカメラアプリにて下記のQRコードを読み込んでください。

 

 

 

病院

老人保健施設

 

 

 

 ③LINEメニューの「友だち追加」で「検索」を選択して、下記のIDを検索してください。

 

 

  病院 老人保健施設
ID

@950cwaqr

@108ldzzk

 

 

  

 

 2.友だち登録後にLINEトーク画面にて

「ご本人様氏名」・「患者さま氏名」・「続柄」・「電話番号」・「居住地(都道府県)」の5点をメッセージにて送信してください。

確認後、登録完了メッセージをお送りします。

 

 

3.お電話にてLINEオンライン面会の予約を行ってください。

代表電話:0868-38-6688

 

LINEオンライン面会の予約とお申し付けください。

 

予約対応日時:月・火・木・金・土  8301730

 

 

4.予約された日時になりましたら、機器を準備してお待ちください。

時間が近づきましたらトーク画面にて「通話リクエスト」をお送りし、病院よりビデオ通話を発信します。

 

※電波状況の良い場所でお待ちください。

※当日の状況によって通話の発信時刻が遅れる場合がございます。ご了承ください。

 

 

 

LINEオンライン面会のご利用に関する注意事項

・ご登録のアカウントはLINEオンライン面会のみにて使用いたします。

・システムの都合上、病状等のご質問(トーク等)はご対応できませんのでご了承ください。

・ご登録したアカウントの消去をご希望の場合はその旨をLINEのトークルームに記載してください。

・LINEオンライン面会に必要な機器、通信費等に関しては患者さんご家族のご負担となります。

・患者さんの健康状態、機器トラブル等の予期せぬ理由により中止させていただく場合があります。

・面会時間や方法につきましては、今後の感染状況等を鑑みて変更となる可能性があります。変更がございましたらホームページ等にてお知らせいたします。

・LINEのインストール方法についてはLINEサポート窓口、または各キャリアショップへお問い合わせください。

 

 

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況