さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
採用情報
>
看護師を目指している方へ(奨学金制度)

奨学金制度(看護学生)

当院では、看護師を養成する目的で次のような場合に、希望者には奨学金を貸与する制度があります。

 

 さとう記念病院 奨学金制度(看護学生)

  対象

  看護師を目指し、看護師養成学校に入学または在学する学生で、卒業後にさとう記念病院への入職を希望される方

金額

 ①入学時の納付金並びに卒業までの授業料 ②月額60,000円まで 

 ①②いずれか一方

期間

奨学金貸与を申請した月から卒業する月まで

対象人員

若干名

申込方法

奨学金申請書一式(当院様式)、履歴書を提出して下さい。(随時受付)

          選考及び決定

  奨学金の貸与については、申込時に提出された書類及び面接を実施し決定します。

  選考の時期については書類受理後にご本人と調整後連絡します。

返還の免除

卒業後、国家試験に合格し、当院に定められた義務就業期間を満了することによって返金は全額免除致します。

奨学金の返還

看護学校・看護大学等を卒業後、他院に就職した場合、または看護師免許が取得できなかった場合などは、貸与を受けた奨学金については、一括返還が必要となります。

他制度との併用の

可・不可

その他

申請の手続き、審査と承認、免除などは、さとう記念病院奨学金貸与規程に基づきます。

※連帯保証人が2名必要となります(独立した生計を営む成年者)

申込、及び問い合わせ先

  申込みされる場合は、担当者より申込方法、書類等について説明します。

  また、問い合わせや不明な点がありましたら、遠慮なく連絡下さい。

 

  人事室 課長 堀内

  医療法人さとう記念病院

  住所:〒709-4312 岡山県勝田郡勝央町黒土45

 

 

 

お問い合わせ
0868-38-6688(担当:堀内)
受付時間 [平日]9:00~18:00(水曜日を除く)

 

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況