さとう記念病院は地域に信頼される病院であり続けます

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
一般の方へ
>
入院のご案内
>
入院の流れ・手続き
>
ご入院にあたって

ご入院にあたって

 ご入院について

ご入院は、緊急時を除き、当病院の外来診察を受け、医師からの入院指示を受けた方に限ります。

ご入院当日は、午前11時までに総合受付へお越しください。病室へのご案内は入院される病棟の看護師がいたします。

なお、指定日にご入院できない方は、早めにその旨を総合受付までお知らせください。

 

次のような事由によるご入院は、健康保険が適用できないもの、また保険の取扱いが変わることがありますので、ご入院の時お申し出ください。

 

 

病状により、病棟・病室を変わっていただくことがありますので、あらかじめ、ご了承ください。

 

当院では、ご入院中の患者様に安全を第一に考えて日頃業務に取り組んでおります。その一環として、患者様にネームバンドを装着させて頂くことになっております。

 

 

 ご入院時に用意していただくもの

●健康保険証、診察券、その他の医療証(医療受給者証・身体障害者証・特定疾患受給者証・乳児医療に関するものなど)

(ご提出のない場合は、当院規定の自費料金扱いとなりますのでお忘れなくお持ちください。)

なお、ご入院中に保険の資格・種類などに変更が生じた時は、1階総合受付までご連絡ください。

保険証は月初めおよび更新の際は必ずご提出ください。

 

●入院誓約書

ご入院時にお渡しいたしますのでご記入のうえ、ご入院当日ナースステーションまでお持ちください。

 

●現在、服用(使用)中のお薬・説明書・お薬手帳をすべてお持ちください。

 

●印鑑・洗面用具・入浴用具・バスタオル・パジャマ等・病衣・シューズ(スリッパはご遠慮下さい)などの日用品のほか、下着・タオル・ティッシュぺーパーなどご用意ください。病衣は1日100円(税別)でご利用できます。お申し出ください。病状によりご用意していただくものが異なることがありますので、その都度看護師より申し上げます。

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況